スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

skinny skinny2015-07-09(Thu)

mini-US20140262611A1-20140918-D00000.jpg


はいこんにちは。今日も雨です。
洗濯が3回転な日々になっておるので眠い目こすりながらMP内のフォーラムをぽけ~と見ておりますと、ちょっと前に出ておったBD版グリグリのネタがまた上がっておりました。とりあえずBDの一般向けプレスリリース読んでも軽量キャメは出ていてもコレに関しては言及なし。隠し玉なのか来春間に合わないのか、そもそも諦めてるのかよくわからん。

Systems for Assisted Braking Belay with a Cam-Clutch Mechanism

人間一回でも細くて軽いの使ってしまえば重くて太いのに戻ることはなかなか難しいので、年毎に0.1mm単位で細くなっていくロープに合わせてブレーキアシストタイプはこれからも増殖するのでしょう。
DMMはもうちょっとブレーキパワー強めたほうがいいんじゃねということで今秋発売予定の新型ビレイデバイス Grip を再設計中なので発売遅れる可能性大。
EDELRID曰く「うちはもうブレーキアシストタイプ以外のビレイデバイスの新規開発はしねーよー」
CTはクリックアップとアルパインアップの追加試験を公表し、対応ロープ径がシングル8.6mm・ツイン/ダブルが7.3mmに。
グリグリは構造的にベアールのオペラ8.5mmでも止まることは止まる。
シモンもカロのブレーキパワーの増強を検討中。

そういえば、WCのヘリウムフレンズをヨーロッパのネットショップが一斉に値下げしてますが、これって新しいの作ってるって事ですよな。

Comments(0) | Equipment

タイトルなし « home » CRUZER 2016

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。