スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2015-01-23(Fri)



PETZL
LASER SPEED LIGHT

とりあえず昨年から使っているわけですが・・・
 



レーザースピードライト (長いので以後LSL)以前のアルミチューブにスチール合金の刃先のハイブリットタイプのアイススクリューといえばCASSINのThunder Ice等ですね。スカルパ ジャポネ(現エアモンテ)とかいう代理店があった時代です。

cati isw


革新的な構造に時代が追いつけなかったか流行ったという記憶はありませんが、とにかくアイデア自体は前からあったと。んで、BDのエクスプレス10cmよりも軽い21cmが市場に投入されたわけで、なんだか食い込みも良いらしいとあっては当然使ってみたくなるわけです。スペックなんかはアルテリアのサイトでどうぞ。

刃の形状はBDのように三次元的な曲線を描いているわけではなく、鋭角頼りのグリベル寄りな感じですが、とにかく鋭く、顎も深いので最初の3/4回転での食いつきっぷりは現行のBDエクスプレスよりも良い印象。おまけに軽い。ですがいろいろ気に入らないところもあり、続きはもうちょっと整理してから。

追記

喰いつきとその持続性
LSL及びLSの最初の3/4回転での氷面での喰いつきの良さは市販されてるスクリューの中で恐らく一番ではないかと思います。




Comments(0) | Equipment

S L G « home » 2015

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。